「台風×カップラーメン」でTwitterがバズりました。

2022年9月18日の投稿「台風×カップラーメン」が、Twitterにてバズりました。

「台風の低気圧(935hPa)で、カップラーメンも膨らんでる」――という趣旨の投稿でしたが、

予想外に、いいねやリツイートがどんどん伸びていき、たくさんのコメントも頂きました。

 

例えば――

「私の血管も膨らんでるかも(頭痛がする)」

「ネタかと思ったら、本当だった。うちのカップラーメンも膨らんでる」

「……知らないラーメン、美味しそう♪」

「サンポー食品さんの焼豚ラーメン、美味しいよね」――などなど。

 

初めてバズったので、「ネットって、本当にたくさんの人がいるんだ……(←ちょっとダメな人)」的なコメントをしつつ、バズるという貴重な体験をさせてもらい、楽しい時間を過ごせました。

テレビやネットニュースなどでも取り上げて頂き、おおむね好意的な対応やコメントもいただきました。本当に、ありがとうございますm(_ _)m

なお、一部コメントで「気圧については中学校で学ぶよね? 卒業したら、教科書と一緒に知識も捨てた人なのかな?」とか「当り前じゃない? ××なの?」「常識を知らないって恥ずかしいわ~」みたいなコメントも、ネット上で目にしました。

 

……インターネット、怖いなぁ。匿名って、こわいなぁ……と、こちらでもある意味で貴重な体験をさせて頂きました。情報は「情報を加工する人次第」&「見る人の受け取り方次第」だと、実体験で感じることが出来ました。

ネット上で匿名で一部の方に「××扱い」されたことは、理科好きな私にとっては、正直言葉にならないストレスでしたが(行き過ぎると名誉棄損だよ、ほんとうに!)……多くの方は好意的にとってくださっていましたので、プラスマイナスで「大きく飛びぬけて、プラスな体験」だったと思えます。

 

改めまして、いいねやリツイート、コメントを頂きました方々には、お礼の言葉を申したいと思います。本当に、ありがとうございます。

 

~追伸~

まいどなニュースさんに、ちらりと広報して頂きましたが(笑)

今は連絡先が分からない、友人、知人、恩師、仲間……元気にしていますか?

気が向いたら、連絡下さい。

気が向かなくても、「徳ちゃん、元気にしているんだな(笑)」と笑ってもらえたら幸いです。

あの日、あの時、あの場所で、あなたに会えたおかげで今の私がここにいます。

今日も元気に、お互いの人生を楽しみませぅ♪

 

徳留工作工房(徳留アクア工房)徳留賢治