2024年4月:鹿児島市議会議員選挙では、友人の応援をありがとうございました。

鹿児島市議会議員選挙では、友人の応援をありがとうございました。

2024年4月14日投票の鹿児島市議会議員選挙では、おかげさまで私の友人も初当選ができました。皆様のお力添えいただいたおかげです、ありがとうございます。

しかし、選挙に通ってからが議員は「本番」です。

鹿児島の未来をより良くしていくためにも、「熱い気持ち」と「人と人を繋げられる彼の魅力・人間性」と「成長」を、これからも見守って応援していきたいと考えています。

なお、彼が選挙には初挑戦で「彼のHPが無かったことから私のWEBサイトに応援メッセージを掲載」していましたが、今後は彼自身がホームページを作られていくようですので、私が作った応援メッセージは、いったん非公開にしておこうと思います。

でも、メッセージの情報自体はずっと残して、また次回の選挙の時に読み返してみたいな(その時に、彼がどのような政治家になっているのかな?)と楽しみにしています。

 

また、徳留の知人や恩人でもある方のご家族にとって、私の友人が「ライバル」になってしまった選挙でもありました。人生の先輩として、可能であれば彼のことを「できる範囲での応援」をしてもらえたら嬉しいです。

 

最後に、重ね重ねになりますが、私の応援メッセージを読んで投票していただいた方、彼に興味を持っていただいた方、応援して頂けた方――本当にありがとうございました。

そして、これからの彼の様子を今後も見守り、応援し、時にはしっかりとした言葉やメッセージもかけてもらえたら――「嬉しい」「ありがたい」「彼の成長に繋がる」「鹿児島市の未来につながる」――と徳留は思っています。

2024年4月吉日